三谷不動産株式会社 「アパマンショップ福井中央店」

【正社員】アパート・マンション管理スタッフ

  • 【正社員】アパート・マンション管理スタッフの画像1
Item 1 of 3
  • 月給200,000円〜220,000円
  • JR・えちぜん鉄道 福井駅 徒歩7分
  • 1年単位の変形労働時間制 9:00~18:00(休憩75分) 時間外勤務:あり(月平均12時間程度) ※2~3月は繁忙期のため、時間外勤務が増えますが、それ以外の時期については残業はほとんどありません。

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

当社が管理を行っているアパート・マンション物件のオーナー様への入居率アップに向けた提案・サポート、入居者様からのお問い合わせに対応する業務をおまかせします。 【具体的には…】 オーナー様対応 ⇒入居率アップへの取り組み・建物修繕計画のご提案 マンション管理組合の運営サポート など 入居者様対応・アパマン物件管理 ⇒賃貸アパート・マンションの共用部の定期点検 メンテナンスや保守のサポート 修繕工事・リフォームが必要な場合の業者発注業務 など ご対応頂く賃貸アパート・マンションのオーナー様は、当社が長年関係性を築いてきた方が多く、地域でトップクラスの物件数を保有しています。 【マンションオーナー様対応】 お取引させて頂いているマンションオーナー様に、空室改善として、空室が長く続いているお部屋に関して、リフォーム・リノベーションなど、空室を無くすようオーナー様に提案をしていきます。 メンテナンス時の連絡対応と必要な業者手配、スケジュールの段取りも、オーナー様との信頼関係を築いていくうえで大切なお仕事です。 【入居者様からのお問い合わせ対応】 入居者様から物件のことでご相談があった際には、オーナー様に相談して私たちで対応します。 メインは水まわりの設備の修繕や共同のゴミ捨て場の清掃、廊下などの共用部分の整備です。 また、お部屋を退去される方の立会い、お部屋のクリーニングなどもお任せします。 【営業スタッフは全員、未経験入社!】 全員未経験で中途入社後、一人前の営業スタッフとして成長しています! 入社当初はOJTメインで先輩社員の営業に同行して頂きます。 不動産に関する専門知識や法律、社内システムの使い方などは、先輩社員がマンツーマンで教育します。 【あなたのキャリアアップを全面バックアップ!】 業務に必要な資格を取得された際には、社内規定に基づき合格お祝い金・資格手当を支給します! (資格手当:宅地建物取引士 10,000円/月 他) 繁忙期には多少の時間外勤務をお願いしますが(残業代は行った分だけ完全支給!)、その分繁忙期明けの閑散期に集中して休暇を取ることもでき、プライベートも充実させられます! お店のある同じビル内に不動産資格予備校があるため、仕事帰りに通学も可能! 最先端のITツールを導入し、積極的に業務効率化に取り組んでいます! 当社で働くことで習得できる不動産の知識や経験は、お部屋探しやマイホームの購入など、ご自身の生活にも大いに役立ちます!!

お仕事の特徴

シフト制
長期歓迎
車通勤OK
研修あり
未経験・初心者OK
経験者・有資格者歓迎

職場環境・雰囲気

20代多数
30代多数
40代多数
女性が多い
にぎやかな職場
初心者活躍中
個性が活かせる
立ち仕事
お客様との対話は多い
30代以下の若手社員、女性の割合も高く(男女半々)、非常に明るく、にぎやかな職場です(リーダーは30代前半)

1日の仕事の流れ

9:00:始業 9:00〜10:00:お店の清掃・朝礼・メールチェック 10:00:開店時間 10:00〜12:00:当社管理物件の巡回など ※巡回には会社の車を運転して頂きます(普通自動車免許必須・AT限定可) 12:00〜13:00:お昼休憩(交代で取ります) 13:00〜15:00:当社管理物件の巡回など 15:00〜17:30:お店に戻ってメンテナンスの手配・電話応対など (合間をみて15分の小休憩を取ります) 17:30:閉店時間 17:30〜18:00:残務処理・退勤準備・終礼 18:00:退勤

先輩スタッフからの一言

Q1.職場の雰囲気、一緒に働くスタッフとのコミュニケーションについて教えてください。 A1.明るく活気のある雰囲気の職場です。 日々細かなことまで密にコミュニケーションを取っており、業務を行っている終礼時にひとつの案件について全員で相談、考える時間が設けられており毎日共有しています。 Q2.この仕事をやっててよかったと思う事や、思い出に残っているエピソードを教えてください。 A2.お客様の困りごとを解決し感謝の言葉をもらえたり、リフォーム提案を行い、オーナー様の資産向上に協力できたことは嬉しく思います。 専門知識(建築、設備など)が身につき、私生活にも生かせるところも良いです。 Q3.求職者に向けたメッセージをお願いします。 A3.お客様やオーナー様の困りごとを解決することにやりがいを感じることができます。 若手社員が活躍できる環境や、意見も通りやすい会社なので全員が未経験での入社だが活躍ができています。 OJT研修が充実しているので業務内容を把握しやすいです。 この求人に興味がありましたら、ぜひ一緒に働きましょう!

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

募集要項

職種

【正社員】アパート・マンション管理スタッフ

給与

月給200,000円〜220,000円
能力・経験等を考慮のうえ優遇 諸手当等は「待遇・福利厚生」を参照ください。

試用・研修

試用期間あり (3ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 制服あり
  • 社会保険あり
  • 賞与あり
  • 社割あり
  • 資格取得支援制度
  • 深夜手当
  • 資格手当
【待遇】 試用期間:3ヶ月(雇用条件の変更なし) 諸手当:家族手当・資格手当・通勤手当 賞与:年2回(7月・12月) 昇給・昇格:年1回(4月) 退職金制度:勤続3年以上対象 【福利厚生】 各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) 資格取得支援制度(宅地建物取引士 他) 社員限定割引制度(自社取扱分譲地・分譲住宅、不動産仲介手数料)

勤務地

三谷不動産株式会社 「アパマンショップ福井中央店」
福井県 福井市中央3丁目1-5 三谷中央ビル (選考会場(勤務地))

アクセス

JR・えちぜん鉄道 福井駅 徒歩7分

応募資格

【必須条件・スキル】 高卒以上 普通自動車運転免許(AT限定可) ※会社の車を使用して、アパート・マンションの巡回をおまかせするため 基本的なPCスキル(Word・Excel・Emailの基本操作) 【歓迎条件】 宅地建物取引士・試験合格者の方は優遇します ※入社時に資格がなくても全然問題ございません。在籍しているスタッフは、いずれも入社後に仕事と両立しながら資格を取得しています!!

勤務時間

1年単位の変形労働時間制 9:00~18:00(休憩75分) 時間外勤務:あり(月平均12時間程度) ※2~3月は繁忙期のため、時間外勤務が増えますが、それ以外の時期については残業はほとんどありません。

休日休暇

シフト制
有給休暇
夏季休暇
冬季休暇
介護休暇
育児休暇
産前産後休暇
年間休日:113日(2022年度) 定休日:毎週水曜日(繁忙期の2~3月は営業) 週休二日制・水曜日以外の休日はシフト表による 【その他休暇・休日】 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日 GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇 慶弔等の特別休暇制度あり

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

応募 ↓ 一次面接(担当部長・チームリーダー・採用担当者) 筆記試験(パーソナリティ診断・20分程度) ↓ 二次面接(社長・担当役員) ↓ 内定(入社日は面接にてご相談ください) 応募される前に、会社見学を随時受け付けております! 応募されるかどうか迷われている方は、ぜひ見学だけでもお越しください。 面接時には担当者全員マスク着用で、Web面接にもご対応いたします!

採用予定人数

2名

問い合わせ

0776-23-2300

会社情報

会社名

三谷不動産株式会社

業種

建築・土木・不動産・住宅関連業

会社住所

福井県福井市中央3丁目1-5 三谷中央ビル
求人情報更新日:2022/10/20

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力